小さな幸せあつめ

作ったもの、家のこと、旅 など

近鉄奈良駅前でちょこっと寄り道

私の故郷は奈良。 先日、奈良に用事があったので帰る前についでにちょこっと寄り道。 まずは、お腹が空いていたので 「柿の葉寿司本舗たなか」で柿の葉寿司を食べました。 このお店は店内で食べることができます。 場所は近鉄奈良駅を出てすぐにある、ひがし…

結婚式の招待状をフォトフレームにリメイク

いつかの結婚式の招待状を多めに注文していたのでたくさん余ってしまっていたのを、整理整頓してた時に見つけましたΣ(゚д゚lll) 可愛いので捨てきれずに保管していたのです… 今後絶対にこのままでは使わないのでどうしようか考え、 ずーっと招待状を眺めてい…

ちょこっとリメイクシート

ずっと家にあった地味な温度計・湿度計… 動くことは動くのですが、 お部屋の雰囲気に合わないのでずっと使わずじまい。 でも色を変えたらいけるんじゃないかな?と思いDAISOの木目のリメイクシートを外側のカバーに貼ってみることに! 実は私、リメイクシー…

甘いものが苦手な夫にケークサレ

今日はバレンタインですね! ですが私の夫は甘いものが苦手なので チョコを作りません。 そして家にはオーブンがありません(꒪⌓꒪) オーブン要らずで作れるものはないかな〜? そんな時に見つけたのがケークサレというフランス料理で、甘くないケーキ。 昨年…

切手の収納

切手ってよく見ると絵が凝っていて可愛くて素敵なものがたくさん⋆*❁*⋆ฺ。* 手紙に貼られていたものや、昔からある切手をついつい保存しておきたくなります。 でも、 郵便局で貰う透明の小さいビニール袋に入れたまま保管してしまいがちで、気付いたら切手があ…

ブログ「小さな幸せあつめ」始めました

【今週のお題「新しく始めたいこと」】 はじめましてこんにちわ。 早速、今週のお題にのっかってみました。 ブログを始めたいと思っていたので始めてみました! はてなブログは全くの初心者でございます。 まずは私の自己紹介をちょこっと。 お洒落で裕福な…