小さな幸せあつめ

作ったもの、家のこと、旅 など

ちょこっとリメイクシート

ずっと家にあった地味な温度計・湿度計…

f:id:chimerechan:20170218014430j:image

動くことは動くのですが、

お部屋の雰囲気に合わないのでずっと使わずじまい。

 

でも色を変えたらいけるんじゃないかな?と思いDAISOの木目のリメイクシートを外側のカバーに貼ってみることに!

 

 

実は私、リメイクシート初めて使うのです(^^;)

 

 

f:id:chimerechan:20170218014532j:image

まずは型をとる。

ここでは温度計・湿度計が見えるように丸く切り抜いた部分さえ合えばいいので周りはテキトーでOK

 

しかし、ここでちょっと問題が…

 

コンパスが無かった!

 

そこで、

丸い部分の直径を測り、

中心点を書き、

中心点に定規をあてて地道に円周の点をたくさん書いていき、

点と点をなめらかな曲線で繋いでいく。

これで見事に円を描くことができました!

 

肝心なこの部分の画像撮るのを忘れていたので分かりにくくて申し訳ないです。

 

 

f:id:chimerechan:20170218151907j:image

 お次は型に合わせてリメイクシートを切り抜きます。
ここでも周りはテキトー(笑

 

 

f:id:chimerechan:20170218151919j:image

あとはシートを貼っていけば完成!!

四隅はシートに切り込みを入れて貼りました。

丸く切り抜いた部分はピッタリフィット!!!

 

パッと見お洒落になりましたp(^_^)q

 

が、

 

よく見ると「貼ってあるな」ってわかる雑さ(^^;)

 

でも意外と質感が木っぽいので100均のリメイクシートも侮れませんね♪