小さな幸せあつめ

作ったもの、家のこと、旅 など

近鉄奈良駅前でちょこっと寄り道

私の故郷は奈良。

 

先日、奈良に用事があったので帰る前についでにちょこっと寄り道。

 

まずは、お腹が空いていたので

「柿の葉寿司本舗たなか」で柿の葉寿司を食べました。

このお店は店内で食べることができます。

場所は近鉄奈良駅を出てすぐにある、ひがしむき商店街の入り口辺りにあります。

私は柿の葉寿司と小鉢がセットになったものを食べたかったのですが、

13時頃に入店したら既に売り切れになっていました。

なので、巻き寿司と柿の葉寿司、お吸い物を注文。

f:id:chimerechan:20170315235101j:image

 

ああ〜

やっぱり柿の葉寿司は美味しい(❁´◡`❁)

 そう思う私は奈良人やと改めて思います。

 

お次は、

同じく近鉄奈良駅の改札口横に並んでいる小さなお店の並びにある雑貨店。

 

お店や場所の写真を全然撮っていなかったので分かりにくいですね…

ごめんなさい(´-`)

 

シカの雑貨がいっぱいのお店。

PaPiER+ (パピエ ブリュス)

 

 シカのピアスを一目惚れして買ってしまいました♪

f:id:chimerechan:20170318222217j:image

奈良県よ、

どんどん可愛いシカグッズを推していこう✨

 

名刺をもらっていたので名刺の写真は撮ってみたよ( ̄∀ ̄)

f:id:chimerechan:20170318222454j:image

南大門の裏?依水園近くに本店があるみたいです。

 

パピエ ブリュスは可愛いのがたくさん売られていたので、また奈良に来たら寄りたいな♪